白黒学派

Monochrome School

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

某場所の写真

どうしようか、考え中。工夫をするひとはとても凝っていたりするんですよね。また女性が自分の写真を載せている場合、たいがいさまになっているのに、男性が載せると違和感ややりすぎ感やおざなり感がかもしだされてしまうのか不思議です。それはともかくな…

扉をコジあけて

こ(略)。奇才、ZERRY藤尾の純愛漫画が書き下ろし1本を追加して復刻していたことを知る。買いに行かないと(漫(略))。

猫玄

この話(略)。いつから今みたいな絵柄になったんだろう(漫画カテゴリーを作っていたことを失念してました)。

ぱいめが

この話題を「日常」と区分していいのかは保留。矢凪まさしっぽい絵でとても期待しています。やっぱり■■と■■ですよ、たかゆさん。

厳窟王

備忘録。もうかれこれ一週間ぐらい前に観ていたのですが、いつ観たかはもう事象の地平の彼方です。僕にとってあまりないことですが、もう一度観てもいいと思っています。

『砂楼に登りし者たち』読書中

もうかれこれ一週間ぐらい鞄に入れているのですが、今日やっと第一話を読了。

アクエリオンのつぐみ

えっち漫画家の灰司が描いた女の子みたいだと思ったのは「キミとボク」だけの秘密だ。

ドクロちゃん

第3話『恋のキューピットだよ!ドクロちゃん!』 第4話『ニューシネマパラダイスだよ!ドクロちゃん!』 すでに1話、2話を観ていますが、内容を説明するほどでもないので省略。撲殺シーンの処理、OPアニメの馬鹿っぷりが最高です。基本的には小説を忠…

アクエリオン

日常が帰ってくる。とはいえ、まだまだ宿題は残っているので、随時処理をしないと。というわけで、とりいそぎ溜まったアニメを消化することに。まずは、友人のたかゆさんにお願いして見逃した「撲殺天使ドクロちゃん」3話、4話を観させてもらうため遊びに…

反省大会

納品リストはもっと詳しく。特にブーケは種類や色で区別すべし。 事前のテープ確認は実際の状況に合わせて最大音量まで調べるべし。 撤収時のリストも作成すべし。 幹事は幹事業でいそがしいのだから、デジカメは誰かに委託すべし。(でも、あのデジカメ、慣…

もみあげ

萌え属性として「やたらと長いもみあげ」があることをいっておきたい。もちろんエル・ピー・プルはその代表例で。

ウェディング・お色直し!

とある結婚式でゲーム「塊魂」のBGMが流れ、新郎新婦らしいという感想があがりまして、もし仮に、僕らしいBGMは何なのだろうと脳内検索をする。まあとりいそぎ「愛天使ウェディング・ピーチ」は、どっかで入れたいです。となると日記の題はそれにする…

えくせる

夜中に「まじかるナースステーション乙乙!」を聴きながらとある作業をしていたら、なぜかプリントがちゃんと終わらない。Excelの表なのですが、どうしても最後の4行ぐらいでぴたっととまってしまう。ああ、もうすぐ、空が明るくなると思い、えいやっと縮小…

『冬のスフィンクス』

驚愕。『砂漠の薔薇』と合わせて飛鳥部版『■■■■殺人事件』みたいじゃないですか。

ばっくこーらす

「空、高く〜(hu〜)かかげよう〜」とあまりの眠さに脳内熱唱。ひとりバックコーラスは楽しいですわ。

ハッピー☆マテリアル

某歌会のせいで、本家の歌にいつ「あの声」が混じるのかとはらはらしながら聴いてしまう自分に乾杯。とくに「光る風を〜」あたりはもう駄目。

サッポロ「スリムス」

コピーは「もろもろ、OFF!」です。「もろもろ」なんて言葉をメインキャッチに使ってくる感覚に笑ってしまいました。すごいなぁ。そのうち「ぶっちゃけ」とか「いっそのこと」とか「さしあたって」とか使ってほしいものです。コピーライターは誰なんだろ…

歌った曲目

永遠にTHANK YOU! 桑原和真(千葉繁) 幽☆遊☆白書 時の振子 a・chi-a・chi 極道くん漫遊記外伝(ラジオドラマ版) HEART WALKER 神谷明 未来警察ウラシマン ドレス(bloody trinity mix) BUCK-TICK トリニティ・ブラッド SUPER VOYAGER Cyber Nation Networ…

『ルナティック・ドリーマー』

桜庭一樹のEXノベルズシリーズ書き下ろし。感想は保留。ただ触れておきたいことに、主人公の少女、寿麻(じゅま)の絵が『職業・殺し屋。』に登場する小夜子にそっくりで読書中にいらぬ雑音妄想がしばしば僕を襲ったことは明記しておきたい。

JAL北海道2005キャンペーン

メインコピーは「五感動、北海道。」、サブキャッチは「ここには、数えきれないほどの感動がありました。」です。メインで感動の数を数えているのに、サブキャッチでは否定している矛盾を指摘するのはやぼというものでしょう。それはともかく、蔦のビジュア…

砂漠の薔薇

驚愕。これは飛鳥部版『狂い壁 狂い窓』だ。

レポ

眠い。 http://d.hatena.ne.jp/tsuruba/20050521#p2

大型ボード「フォアローゼス」

コピーは下記の通り。 「HAVE A SWEET NIGHT,PLEASE ゆっくりと開く、薔薇のウイスキー。 “フォアローゼス”」 で、この点でくくる処理が僕は好きではありません。

革靴

友人の結婚式用に革靴を新調。ついでに、ちょっとうれしいことがあったのですが、それは秘密です。

アニソンオフ曲目list

最重要案件も一段落したので、ほかの宿題に手を付け始める。まずは宿題のひとつめ、第5回ミステリ系アニソンオフ曲目リストを本家に載せました。参加いただいた方も、そうでないけれど実はその筋の人も楽しんでください。僕が歌ったのは、またそのうち、っ…

K's Ark 2005

5月21日、渋谷公会堂。これまでスタンディングライブしか行ったことのないKimeruにとってはじめての座席会場となる。正直、若干の不安はあったが、それは杞憂に終わった。全体としては大成功のライブだっただろう。ただKimeruといっても、まだ認知度の高…

渋公ナウ

これからライブです!

些細な発見

自分は「スク水」属性にずいぶん反応することを確認。

エイトフォー限定パッケージ告知Poster

コピーは「自然でさりげなく、ほんのり香るモテ美肌」何のためのPosterなのかよくわからなかったのですが……。 なるほど。 http://www.kao.co.jp/8x4/topics/sb.html#ちなみに「モテ■■」という言葉の使い方は誰が発明したのだろう。

備忘録

ひとり遅い食事をしながら、ケロロ最終回を観る。ここ数年さらに涙腺が弱くなっていて、またもや半泣き状態。それと昨日も同じように遅い食事をしていたら、ついつい舞-HiMEの玖珂と静留の最後の場面になり、こちらも半泣き状態で観てしまう。おかげで「ヘビ…