白黒学派

Monochrome School

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末攻勢終了

やっとこさ年度末攻勢も終わり、日常が戻ってきそうです。昨日は太田忠司『月読』を読み終えています。

ハハーン、「生きてることが健康法」ってことですね。

ダカラのポスターです。

浦賀和宏『松浦純菜の静かな世界』

日曜の小旅行中に読了。浦賀和宏の描く奇妙な小説としての衝撃度は少なく、松浦純菜というちょっと電波系な彼女に萌えられるかどうかが、面白さの分水嶺になるかしらん。僕は最後の場面はかなり萌えました。カバーイラストのふとももとふくらはぎには負けま…

読書報告

えーと、『美奈の殺人』、『昨日の殺人』を読み終え、今は浦賀和宏『松浦純菜の静かな世界』を読んでいます。

某打ち合わせ

web

今日も今日で、某打ち合わせでした。異様に盛り上がったのでございますが、余談のほうが盛り上がるのもいつもの通りでございます。明日は、仕事で某幕張に行きます。いったい何時に解放されることやら……。

MYSCONまであと6日

web

ヤマトのパロディかはともかく、読書会『螢』よろしくお願います。滅・こぉるさんも書いているとおりのことでございますが、ここではあまり詳しく書くことができません。ちょっとだけ、後悔しておりますが、あのレジュメでは『螢』が如何に面白いかをうまく…

年度末花粉

なんじゃーというぐらいちょっとばたばたしております。年度末と花粉が全て悪いんです。今年の花粉はほんとうにひどいわぁ。

最近の読書

この間に高田崇史『QED 鬼の城伝説』、太田忠司の『僕の殺人』を読了。今は『美奈の殺人』を読んでいます。

読書会『螢』の詳細

web

MYSCON公式siteに、読書会『螢』の詳細を載せました。参加される方は是非、ご一読願います。詳細では当然のごとく触れていませんが、きっとあの仕掛けをどう評価するかにかかっているのでしょう。楽しみ楽しみ。

伊右衛門

携帯復活

ただいま休憩中。昨日、ポカリのPosterの写真を掲載したことからもわかるかと思いますが、携帯が復活しました。撮りたい写真がいくつかあるので、ちゃんと見つけて歩こうと思います。某お茶と某珈琲は帰り道に見つけよう。

ボカリスエット

えー、やばいぐらいに日記を更新していない蔓葉です。今日は今日で後輩と飲んであるいていました。おかしいなぁ。一杯ひっかけて帰るつもりだったのに。ハードロックカフェがいけない。アイアンメイデンのしぶいPV流すのがいけない……。で、後輩は今、我が…

続・白い悪魔

夜になってから怒濤のごとく白い悪魔の攻撃を受ける。もう仕事になりません。

読書会

web

今年は麻耶雄嵩『螢』です。詳しくは下記公式siteを参照してください。 http://myscon.ore.to/

main site

web

白黒学派を一度調整しないといけないですね。

kimeru

項目を作ってしまいました。なにせ、こっそりライブに行ってみたり新譜を買っていたりします。おかしいなぁ、別にそんなに好きじゃなかったのに……。

白い悪魔ではない

花粉の量がただごとではないというのですが、僕はどうやらまたもや風邪をひいているみたい。おかしいことに一週間ごとに風邪をひいています。治ったと思って風呂にはいると必ず翌日、体調がおかしいのです。 ……治っていないと云うことか。

復旧中

ちょっと鬱々していまして、日記が止まっておりましたが、今日からまた書き始めます。追憶遡行しなくちゃ。日記休止中には芦辺拓『切断都市』、上遠野浩平『禁涙境事件』を読み終え、『内省と遡行』、『破裂』、『QED 鬼の城伝説』が同時進行中。ちなみに…

MYSCON6

web

スタッフだというのに、全然告知していなかったMYSCON6。日時は2005年4月2日の土曜日。ゲストは新作『月読』を刊行されたばかりの太田忠司様。まだ空きはあるようなので、もし迷っている方はぜひ参加メールをくださいませ。また今年も読書会を企画しました…