白黒学派

Monochrome School

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

用語備忘録

一般定立 Generalthesis 措定 setzung

主題化 Thematisierung

これらは現象学用語。 関心 Interesse 沈澱 Sedimentierung 本質直観 Wessenanschauung,Wesensschan,Wesensintuition

今日の題は歌の名前です。

耳から離れません。でも友情の歌だったとは……。

design

白黒っぽくしたいのに、いまいちよいものが見つからない。「mono」は全然駄目です。「monotone」は枠の色が薄すぎます。あと一日の題の文字が中央揃えにしたくない……。こういうとき、どうすればいいのだろう。というわけで、しばらく水色のままです。

時間の順序

新しい記述を上にするんですね。ついつい間違えてしまいます。はてな日記を書いている理由は簡単で『イデーン』を『イデーン』という固有名詞で登録したいからなんですよ。「イデー」でlinkが切れるから座りが悪くてしかたありません。

大文字で実験。

それにしても続けて書かないと駄目ですな。

続々・design

「Simpleblack」も「Silver2」も「Quiet_black」も駄目。「Silver」はよかったんだけど上部余白があきすぎです。というわけで、「Natural_gray」。水色の部分を灰色にしたい。 あと、時刻が0時を過ぎたら、ここの時刻表示はどうなるんだろう。ちなみにここ…

続・design

「gray」も駄目。「gray note」はありえない感じです。「white」はどうだと思って試してみたら、何故か赤茶っぽい色が混じっていました……。お風呂入ってきます。

再び実験中。

一日の時間の区切り方がよくわからない……。

車内

冨有の華にしました。

発見

迷う。

煉瓦で有名な駅

にいます。どこで駅弁を買えばいいんだろう。

焼酎

宴会を終え、疑似車座で持ち込んだ酒をちびちび飲んでます。

なるほど

告知

告知しておいたほうがいいと思いました。昨日も書き忘れているし。 ここはただいま実験開始予定です。 といっても、人様にとっては単なる備忘録めいたものになるのかしらん。うーむ。というわけで、ここにいらしたかたは本家の白黒学派にいらしてください。 …

実験中。